2022-11-26

部下なんてちょっと見てないとサボるから俺がネチネチ言わなけりゃいけない

俺が黙っててもちゃんと結果出してくれる部下だったらなんも言わなくてよくて、部下も気が楽だし俺も仕事楽だしでウィンウィンなんだけどなぁ。

でも黙ってると

「このぐらいの給料ならこの程度の頑張りでいいだろ」とか「仕事だりぃ~」って言って手を抜き出すから俺がグチグチネチネチ監視して尻叩かなきゃいけない。

だって本当は心の底から笑顔で接したいんだよ。

でもお前らが浅い考えで雑な仕事してるから「そうじゃないだろ」って言わなきゃいけないんだよ。

まりにも雑な仕事が多すぎるから毎日毎日グダグダ説教しなきゃいけないんだよ。

一発で全部理解してその通りの行動してくれれば俺はなにも言わずに遠くから見守ってるだけで済んで、俺も嬉しいんだよ。

  • そういうのはできてない部下にネチネチ言うんじゃなくて、できてる部下の「他の人に見習ってほしい点」を上手に褒めるんだよ

    • 「他人が褒められてたら自分もそれを見習おう」なんて、そんな神な部下がいるわけないだろ 現実を見て物を言いなさい👴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん