2022-11-21

anond:20221121124302

俺もお前を否定していないよ

ただ俺とは価値観が違うなと思って

「だからなんだ??」よりは「へー、詳しく」という感想になるし

で、詳しく言うならインターネットから情報収集するのが日常な人は社会に影響されてるわけで、そのネットの推薦方法恣意的。 だから情報収集する「大人」は何かしら社会からの刺激に基づいてこだわりを持ちやすいはずなんだよね

もしこだわりがないってなら、それは「大人」とかじゃなくて新奇探索性が低いという遺伝的な問題だと思うよ

  • 少なくとも日本においては、何事にもこだわりを持たなくなること(家族は例外)、諦めて社会が良いと言うものを良いと感じるようになることだな。

    • むしろその「こだわり」とやらが、完全に社会の影響から生まれたものだと思うけどね

      • そうだとしてだから何だというんだ??

        • 新しい情報が出た時に「そういう発想もあるか」ぐらいの好奇心が欠如してると思ったことは?

          • 質問に質問で答えるのをやめろ。 そもそも別にお前の言ってることを否定してるわけじゃないぞ。

            • 俺もお前を否定していないよ ただ俺とは価値観が違うなと思って 「だからなんだ??」よりは「へー、詳しく」という感想になるし で、詳しく言うならインターネットから情報収集す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん