2022-11-21

学生人生決めつけ教授

大学教授でさ、「アルバイトがんばってる学生いるけど、学生時代は自己投資する段階なんだが、、、」とか言ってるやついたけどさ、

しかに、将来成功したい学生自己投資すればいいと思うし、私も自己投資してた側なんだけど、

学生みんなが成功したいと思ってるわけではないし、その時々で気ままに生きていきたいと思ってる学生もいるのに、「学生時代は自分への投資の段階なんだが(キモイ顔)」とか人の人生決めつけてる老害教授なんなんだ?

学費払うためにアルバイトしてるかもしれないじゃないか

家族を助けるためにアルバイトしてるかもしれないじゃないか

恋人を喜ばせるためにアルバイトしてるかもしれないじゃないか

アルバイトを通して学ぶことを重要視してる学生かもしれないじゃないか

なぜ大学教授学生人生勝手に口出ししてくるんだろうか、、、

お前は老後のこと考える段階なんだが、、、

  • 私立にも少なからず税金がぶっ込まれているので アルバイトメインにしたいならさっさと学生辞めて その枠を明け渡たわたすべき 相応しくない

    • その学生も試験を乗り越えて大学で過ごす権利を得てるので、明け渡すのも学生の自由だよ 大学の全学生がアルバイトせず、学問に励むとかあり得ると思う?君の主張は空論だよ、実態...

      • 入試は入学許可を得ただけであって 教育方針にあわないなら辞めるべきだなあ。 学校は教育方針に共感した人間が行くところなんで。 いやいや行くなんて人生の無駄。

        • 「学校は教育方針に共感した人間が行く」実態に目を向けてみてくれ 本当にその動機で大学進学する人いるのかな 辞めるも学生の自由だよ。あなたの人生にとって大学は無駄かもしれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん