2022-11-15

から真顔で「ドーハの悲劇」とか「ジョホールバルの歓喜」とか言う人が苦手だった。

今回、すっかりと話題ならないサッカーW杯

まあもともと日本人に含まれサッカーガチ勢なんてそれほど多いわけでもなく(少ないというわけでもないが)日本国民が総出で応援してるというのが異常だったのだと思う。

いま、こうしてサッカーW杯人気が減少しているときなら、そういう話にも多少耳を傾けてくれる向きもあると思うが十数年前まではそういうことが言えない雰囲気があった。

なんかさあ「ドーハの悲劇」とか真顔で言ってて恥ずかしくないの?とかずっと思ってたんだけど当時は言えなかったんだよね。

まあ実際のところ、このくらいの人気でちょうどいいんだと思う。

そのほうが選手もやりやすいんじゃないかな?

今年のメンバーはかなり強力な布陣のようだからいいところ行きそうな気もするし。

でもそうなったらまたぞろ大盛り上がり始まってしまうのも嫌だな。

  • マフィンははんぶんこね。

  • 「ジョホールバルの歓喜」って最後相手ふらふらなのに岡野が決定機外しまくって最後ようやく決めたから リアルタイムでは歓喜っていうより「ジョホールバルのやれやれ」みたいな感...

  • 普通にドーハの人に失礼だわな 昔、韓国代表が宿敵日本に札幌でボッコボコにされて 向こうでは「札幌の悲劇」なんて呼ばれてるというニュースを見たが 札幌の人も勝手に悲劇の地に...

  • 本日のヤレヤレ系増田😸

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん