2022-11-13

みんな手取りに対する支出割合どれくらい?

ワイ

額面で700万

手取り 500万

支出 -300万

貯金 +200万

過去貧困経験でドケチ的な性格がありあんまりお金使ってなかったけど、思い切って色々支出増やそうかな、

ゲームとか買いまくって、社会人スクール行って、旅行しようかな、

と思ってこれまでの計算したら、意外と使ってる事に気づいた。

手取りの6割使ってた。そりゃそうか、家賃とか高いし、酒も飲むし

月8万使ったら貯金100万になってしま

年間100万なんて、子供出来たらすぐ飛んでいきそう

  • ワイはほぼ全額常に使うぞ 750万の時は月10万くらい余ったがそれも何に消えたかわからん そもそも給与所得と別に6年間で500万くらい得てたときも何に使ったか思い出せなかった それは...

  • 全力で使うの憧れる面もあるな… ケチケチして節約してもあとで後悔しそうなんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん