2022-11-09

アメリカ中間選挙上院

ネバダアリゾナ民主アラスカ共和民主49共和48まではほぼ決まり

ペンシルバニアウィスコンシンジョージア勝敗が決する

 

ジョージアは決選投票制度があるので決選投票行きが濃厚

2%取ってる第三の候補リバタリアンだし決戦したら共和党がとるのかな

 

終結果は民主党がペンシルバニア共和党がウィスコンシンをそれぞれとって

民主50:共和49、ジョージア決選投票(→共和党)

 

上下院とも共和党が取ってRed Waveかっていう戦前の多くの予想からすると

民主党かなり善戦という結果だな

 

下院は予想通り共和党の勝利ね、民主推しみたいに見られるのもイヤなんで一応補記しとく

  • 今回も相変わらずの下馬票の当てにならなさだわ もう少しいい予想屋を雇ってほしいもんだ

    • トランプvsヒラリーの時も誰もトランプ勝利を予測できなかったな。

  • あれ、お昼寝しとったらネバダのコルテス負けそうになってるやん…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん