2022-11-09

今朝通勤途中で原付に乗ったおばさんが中学生くらいの子どもに何か怒鳴りつけてた。

それ見て、ん?事故かなにかトラブルかなと一瞬通り過ぎようと思ったんだけど

まりにも怒号がすごいので、もしトラブルなら仲裁警察呼ぼうと思って声かけてみた。

するとおばさんはキョトンとしてから「親子げんかですけど!!!」って怒られたw

あぁ、何か怒ってるのでトラブルか何かかと思いましたって退散した。

去り際に「反抗期で何も言うこと聞かないんです!!!」って言われたw

大人子どもに怒鳴りつけてるの見ると不安になってしまった。声かけたことは後悔していない。

ただ、おばさん側だけに話しかけてしまって、子ども側に大丈夫?って聞けなかったことが後悔。

  • 声をかけられるだけ立派だよ。自分だったら「うわ〜」って思いながらスルーしてしまう。

    • 大人同士ならスルーなんだけどね。 大人対子どもだと、どうしても子ども負けるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん