2022-11-09

ストロー問題について、画期的解決方法を思いついたぞ

おまえらカップ麺は食ったことあるよな?


あれの蓋、紙なんだけどさ、ぱっと見プラスチックに見えないか


触り心地も紙紙してないし、裏が銀色なせいか見た目も「神じゃないですよー♪」感満載。

わかっててもプラスチックごみに捨てちゃう


あれをうまく使えばプラスチックストローの飲み心地を維持しつつ、環境問題にもいいものができるんじゃね?


ストロー誕生するんじゃないか!?!?


口にくわえたことないからわからないけど…

  • 銀色の時点で環境に悪そう

  • あれは、紙だけど、紙の表面をプラスチックコーティングしてあるやつだから、 ストローにしてもあまり問題解決にならない。プラストローのほうが混じりがなくてまだエコだよ

  • なんで紙にアルミ蒸着したらプラスチックに見えるんや? 感性ガバガバすぎませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん