2022-10-27

共同親権で騒いでいるけれども

親権って別に子供に会う権利」のことではないよな

親権って要は「子供を養育する義務」「子供法定代理人になる義務」のことだよね

普通の家庭は離婚しても子供は両方の親に会えるわけで、面会を拒絶されることと親権本来無関係だと思う

外国では「親の権力」の意味での親権概念廃止されて、「親責任 parental responsibility」に置き換わっているわけだけども

日本もそれに習ったほうがいいのでないの?

  • 今日のメインテーマは結婚詐欺だぞ低能 共同親権で騒いでいるけれども

  • 親から見た権利よりも子供から見た権利の方が大事だろ 「子供が両方の親に会う権利」「子供が両方の親と繋がりを保つ権利」という方がしっくりくる この子供の観点で考えられない人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん