2022-10-19

イキリプログラマーどうにかしてくれ

入社3年目ぐらいに多いんだけど

「俺、プログラムできますっスよ」

みたいな感じでイキってるくせにろくなコード書けない奴

「こんなんPythonならすぐっスよ。JavaScript?興味ないッス」

みたいになぜかPythonイコール神みたいに思ってる

そんでコード読んでみたら同じループ処理3回別々にやってるとか変数名が全然違うやつにぶち込んで無理矢理動かしてるとか

そもそもの全体設計が狂ってるとかで最悪

どうしようもないかフルスクラッチで作り直したりしたら

「あれも最初は俺が書いたんッスよ」

みたいなこと言っててホンマどっかいってくれんかな

  • わかる イキってる方が、そういう反感くらいつつ長い目で見たら成長するんだよな こう言われたらどうしよう、てやつは永遠に安全地帯から出ようとしないから、レベル低い アドバイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん