2022-10-18

アラフォーになってから気持ちの落ち込みが激しくなっている

このまま40になって、50になって…働けなくなって、家族も親しい人も近くにいないまま孤独死するんだろうな

それが怖いから人は友人や家族を作るんだろうなって思うが、自分は鈍感すぎた…

それが資産的にも年齢的にも魅力的にも無理だと分かっていながら歩まないと行けない

この苦行の先に待ってるのは死だけなのに何故歩まないと行けないのか

環境に合わないと分かっても鬱病になる位精一杯やったし、無理な残業も無茶もした

でも、もっと無茶やってる人には敵わないんだろう

不貞腐れても毎日仕事したし、仕事を干されても逃げずに向き合った

でも、適性がある人はそんな失敗しないのだろう

こんなの生まれただけで罰じゃないか

…いや、罰だと思いこんで自分正当化したいだけなのかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん