2022-10-17

anond:20221017083234

「もいる」ていうより、その数はおそらく思われてるより多いってのが知っておいてもらいたかたこと。

発達障害的な、パターン把握したがる特性自体プログラミング研究など理系工学系に「定型より向いている」ので、ガイジ扱いされるのは癪に障るてのもあるね。一応アカデミアに関わりがある人間だけど、研究者なんてASD的な人だらけだからねw

  • その文章書いてて共感性に問題ないってなる? 愚行権行使してるだけだもんでもいいが、ペーパーで既に共感性・想像力に問題があるって出ちゃう人は やっぱそれなりだぞ

    • 元増田だけど、共感性を測るASDに関するテストなんてものは無いし、また別の問題だよ。精神医学的にも、共感の欠如は発達障害じゃなくてサイコパスとか反社会性パーソナリティ障害...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん