2022-10-13

ペットと親を同格にされて寂しい

ここ一年で両親が亡くなった話を彼氏にしたら、

「俺も昔実家で飼ってた猫が亡くなって辛かった時期がある。気持ちわかる」みたいな話をされた

その時はそっか辛かったね…って(本心から)同情したんだけど、私の親と彼の猫を同格みたいな感じで扱われたことにすごいモヤモヤしてきた、今になって

いや、モヤモヤというかなんというか、ピンとこない感じがする

私はペット飼ったことないけど、飼ってる人にとってはとても大切な家族であることは分かる

でも「親の死」ってかなりヘビーな出来事じゃない?

ペットが亡くなったこと(しかもかなり前に)とは心情的な重みが違う気がしてならない

私が傲慢なだけなのか?

  • それ以外で大事な者の死を経験してないんだろうな 共感したいけどできずになんとか絞り出したのがそれなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん