2022-10-12

言語IQって軽んじられすぎでは

『「言語IQ高・動作IQ低・学力が高くない・知能も高くない」の組み合わせな人や、処理速度が低い人の適職はガチ存在しないのよね』

というツイートを見掛けたけれど、言語IQ高なら小説家かには向いてるんじゃね?

遅筆で有名な作家でも専業やれてる人が存在するし、バトル・ロワイアル作家なんかはデビュー作がめちゃくちゃ当たって以降は遊んで暮らしているらしい。

まあ、今はなろう系の隆盛で小説供給過多になったから、それも難しそうだけどさ。

でも何か一つだけでも高いものがあるなら、それって何の取り柄の無い人ではなくね?って思う。

言語IQってなんでこう異様に軽んじられてるのかな?

  • 言語性IQが高いのに、学力も知能も低くするって、逆に難しくね? どうすればそうなるんだ?

  • 一人でやる仕事なら向いてるかもな ただ、多くの仕事はそうじゃないからじゃないかな 頭は悪いけど運動神経がいい人に「スポーツ選手に向いているね」とは言えないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん