2022-10-11

オートチューンて今リアルタイムでできるのかよそれもボーカル

オートチューンてのはざっくりいうと音声や楽器の下手な部分を直してくれる技術のこと。

オートチューンの存在は前から知ってたし、だから定規でそろえたようなボーカルが増えたんだなと思ってた。

それがリアルタイムでできるってことはよ、もう生歌の意味無くなるじゃん。

THE FIRST TAKEとかも意味ねえじゃん。

ライブに行っても機械補正された歌声しか聴けないんじゃ、なんのためのライブかわかんねえじゃん。

マイクロフォンの発達がウィスパーボイスを

実現した例もあるからテクノロジー全否定

しないけど、

さすがに、

リアルタイムのオートチューンはやりすぎ

じゃねーの?

客に対する冒涜だよ。

  • そもそもTHE FIRST TAKEってどう考えても1発撮りじゃ無さそう

    • お前は心が曇り過ぎてないか。

      • なんのためにたくさんのスタッフ集めて失敗作品流すんよ そんなんSONY許さんやろ

    • 歌詞間違えてるやつとかもあったから一発撮りは一発撮りなんじゃない? もちろんリハーサルはばっちりやってるだろうし、もしかしたらアーティスト側がどうしてもって言えば取り直...

    • あれ一発録り感無いよね。 なんで評判いいのかわからない。

  • YOUTUBEで聞いてお、ええやんと思ったバンドをライブで聞いたらヘッタクソだったりしたのも過去のことなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん