2022-10-07

「100話で心折れるスタートアップ」のリプ欄を見て欲しい

「100話で心折れるスタートアップ」というのが話題https://twitter.com/HeartBreakSU)。

おそらく書いてる人は実際にこの界隈にいた人、近いところにいる人なんだと思う。

心情の書き方とか、スケジュールの感じとかが本当にリアル

気になるのが、リプ欄に溢れる意識高めの人たち。

日本になかなか優秀なベンチャーとかスタートアップができない理由がここに集まっていると思う。

変に体育会だったり、とにかくお金のことをプロフの一番初めに書いてたり(大事なんだけどそれをアピールにしたら終わり)、前向きな気持ちだけで生きてるタイプ

あんたみたいな人たちが黙らないと、日本スタートアップ界隈はいよいよ終わってしまうよ。

  • 終わってしまうよなんて太宰論法はいいから、お前がきっちり終わらせてこいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん