2022-10-05

AIの描いたイラスト修正する仕事が来た

イラストレーターをしている者だが、先日AIの描いたイラスト修正する仕事の依頼が来た。

人物画の指の部分がおかしいから直してほしいとか、

背景のビルの窓がガタガタだから直してほしいとか、

修正依頼のテキストイラストが送られてきて

5点くらいで数千円のギャラだった。

もちろん即断ったが、数々の疑問が残った。

修正できる人はいるのか?(もちろんレイヤーなんてない)

・この値段に納得する人はいるのか?

・この絵が世に出るのか??

などなど。

もしこの仕事を受けていたら自分AI以下ということになるが

現時点ではAIまだまだだなあと思う出来事だった。

  • 5点で1万円もいかない糞修正仕事なんて受けてられないね レイヤーなしなんて作り直しじゃんか 素人はこわいこわい

  • レイヤー分けされてない画像の不都合なところを直すってむしろAIの得意分野やね 人消したりとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん