2022-10-05

anond:20221005113403

自殺報道ガイドラインってのがWHOから2000年に出されてて

公益のないとみなされる自殺報道に関しては自粛する方向になってる

 

犯罪(パワハラとか)に巻き込まれての自殺とか

(俺は公益ないと思うけど)有名人自殺とかはやるけど

個人自殺基本的にはあんまやんない

 

でもそのうち「ADHDの生き辛さ特集」みたいなのの一例として

報道されることもあるかもしれない

記事への反応 -
  • それ、昨日か一昨日の増田にも出てたな。 anond:20221003124634 最近は「そういう人」に影響の無いように、 自粛してる感じはあるな。

    • 自殺報道ガイドラインってのがWHOから2000年に出されてて 公益のないとみなされる自殺報道に関しては自粛する方向になってる   犯罪(パワハラとか)に巻き込まれての自殺とか (俺は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん