2022-10-05

AI Programmer

日本語で指示を出すと指示に応じたプログラムコードが出力されるんだけど、

これでプログラマーも失職だね!ってなるか?

出力されたプログラムコードが正しいのか、確認できるだけの力量はいるよね。

この方向性だと、将来精度が上がっても、複雑なプログラムを作ろうと思ったら大量に日本語で指示を出す必要があるけど、それって日本語プログラム書くのと何が違うんだろ?

以下ちょっと雑に思ったこと。

・指示の結果出力されたコードGPLコードと同じものだった時どうなるんだろ?

・出力がプログラムコードじゃなくて、実行バイナリexeファイルとか)になった時、例えばエクセル出力して、とか指示を出して、出てきたバイナリエクセルのものだったらどうなるんだろ?

  • 絶対失職しないよ。人間のふわっとした要求をAIに読ませられるレベルの具体的な文にする人間が必要になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん