2022-10-04

○○Pay破産って聞かないね

20年くらい前かな?街金だの闇金だので騒がれたりカード破産問題になったり

今は破産しそうなヤバいやつに対するレーダーが良くなったのかわからんけど、ニュースではあまり聞かなくなって

金のニュースと言えば詐欺霊感商法

とはいえ世の中にはバーコード決済で現金を持たずに手軽に物が買えちゃう時代

数年もしたらペイ破産ニュースになるのかな

  • あれ借金できるんだっけ?

    • 俺の奴はクレカと連動してる クレカの利用残高までチャージ可能

  • 金持ってるやつしか使えないように、ちゃんと審査してるんや。

    • やっぱ昔より審査厳しくなってるんだよな 取り立てもキツイ言葉使えないし、貸す方が渋る世の中

  • サラ金とかが大きく問題にならなくなったのは 貸金業法をきちんと運用するようになって上限金利が下がったのと総量規制が大きいんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん