2022-09-27

透明化される「非モテLGBT」の人達は、直接的には自分に全く得のない同性婚ムーブメントなんかも冷めた目で見ていることが多い。

しかしだからと言って、当てつけのように「同性婚反対!」と言ってもしょうがないし、「異性婚が認められてるんだから同性婚くらいさっさと認めろよ」くらいの態度をとっている人々が多いと思う。

「ひとまず同性婚程度のことは認める」というのは、「非モテ」も含めた全てのLGBTが生きやすくなるための十分条件ではないが、必要条件ではある。

弱者男性」の人々も、そういう「非モテLGBT」の人々を見習って、自分たちが生きやすくなるための「十分条件ではないが、必要条件ではある」程度の物事に、積極的応援しないまでも、せめて足を引っ張らないことができれば、様々な場面で駆けつけてくれる仲間がもっと増えると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん