2022-09-21

娘がいじめられてた

高校生の娘が部活いじめられてたと周りの部員がみかねて先生通報

からは絡んでくる部員がいてウザイけどスルーしてるって聞いてたかいじめ判定されてびっくりした(娘も私も)

昔ならこのくらいでいじめ判定されてなかったよなあ

顧問から聞き取り時も娘は最初「え?イジメ?」みたいな感じだったと。

ただ娘は友達が多かったみたいでいじめてたほうが弾かれて今登校拒否みたいになってる。

おそらくだけど、いじめっ子は周りから嫌われててイジメ通報そいつを弾く手段だったんかなあって

  • あーあ加害者になっちゃったね

  • 嫌われ者をイジメ加害者に仕立て上げるイジメというハイコンテクストな領域に入ってきてるんだなあ

    • それに都合よく使われた感はある ここまで結局娘は何も動いてすらいないし 聞き取り調査されただけだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん