2022-09-20

お笑い芸人が苦手

最近お笑い芸人好きな人と仲がいい。

けれど、ぼくはお笑い芸人が苦手だ。

ユーモア自体は好きで、イグノーベル賞なんかは楽しく見られる。

(ぼくの観測範囲の)日本お笑いは、必要以上に声を張り上げて騒いだり、誰でもできるけど敢えてやらない下品馬鹿たことをやったり、他人馬鹿にして笑いものにするというものが多い。

男子校の部室でやっているようなことを芸として堂々とやられている感覚に近い。

もっと知的ユーモアを楽しみたいのだけど、そういう笑いは日本では主流ではないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん