2022-09-16

イライラしたくない

上司はいつもイライラしていて、よくキレる人だ。社内でも口が悪いからと嫌われている。イライラすることは良くないが仕事量多いから仕方ないよね、と思ってた。

私はそんな上司の下で働く派遣社員。はじめは上司の言うことを全て聞いてまじめに働いていた。たまに心ない上司言葉に泣いたりもした。

 

働き始めて二年目になり、上司と同じように「いつも忙しい人」になった私は彼と同じように毎日イライラするようになった。心ない上司言葉に泣きながらキレるようになった。

周りの女性社員とは比べ物にならないほどの仕事を与えられ、正社員登用の話もされるようになった。正社員たちに仕事量の多さを同情される日が来るとは思っていなかった。

 

前の職場でも常にイライラしている女性社員がいた。私は彼女のことが嫌いだったけど、今はあの人に同情してしまう。

ぬくぬく働くために派遣社員として働いているのに、こんなふうになるとは思わなかった。

 

三年目になれば人事から正式正社員登用の話をされるだろう。

できる限り早くここから逃げないと自分自分じゃなくなってしまう気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん