2022-09-16

anond:20220916153016

竹中非正規雇用を促進させれば、みんなハッピーになれるぞ!」

パソナ会長になって非正規雇用促進!

非正規労働者、いいように使われまくって困窮しまくり&パソナ会長大儲け

という構図に見えてるんだろうなと思ってる。

竹中さんの思惑では、非正規雇用がふえて雇用流動性が上がれば、

企業は適正な賃金を払わないと雇用できなくなるので、賃金はあがり、労働者はみなハッピーになるだろう。

というものだったが、現実に起きたのは、

多くの企業非正規雇用低賃金でいつでも解雇可能という合法奴隷として歓迎しただけだったという。

記事への反応 -
  • 確かに相容れない考えはあるけど、あの人だけの責任じゃないと思う 完全なるスケープゴート

    • 竹中「非正規雇用を促進させれば、みんなハッピーになれるぞ!」 ↓ パソナ会長になって非正規雇用促進! ↓ 非正規労働者、いいように使われまくって困窮しまくり&パソナ会長...

    • 一億総懺悔は、原因・責任が一億分の一よりもずっと大きいやつらが、それらを薄めるために使う魔法の言葉

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん