2022-09-10

anond:20220910193100

ヨーロッパGDPで見ると日本より下の国だらけなんだけども人口が少ない分、一人当たりのGDPっつーか所得日本より遥かに高かったりするから進んで見えるんだよな。

結局日本って中国アメリカと比べると少ないながらも先進国全体で見ると人口がやたら多くて質より数で勝負してきた国なんだよ。

からどこの先進国でも起きてる当たり前の現象に過ぎない少子高齢化が非常に深刻な問題になる。

しか取り柄がない国で数が減ったらそりゃ困るよねっていう。

記事への反応 -
  • 日本が遅れてると言ってる奴らって比較対象がアメリカなんだよな。先進国でアメリカより先行ってる国なんかどこにあるのか。

    • ヨーロッパはGDPで見ると日本より下の国だらけなんだけども人口が少ない分、一人当たりのGDPっつーか所得が日本より遥かに高かったりするから進んで見えるんだよな。 結局日本って中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん