2022-09-05

anond:20220905110529

でもそいつらが嫌韓煽りすぎたか保守一枚岩じゃなくなってきたのでは?(ぶっちゃけ門田隆将のこと詳しくないか韓国に対するポジション知らんけど)

保守保守統一教会反共を知っているか統一教会に嫌なイメージ持ってないだろうけど、新しめの保守韓国宗教って事で毛嫌いしそう

で、そういう意味一枚岩じゃなくなったら保守の力も今までほど強くはなくなるから統一教会を切るか切らないかどちらにも転ぶ不安定な状況になりそう

その不安定な状況で今の自民統一教会を切る方向で進んでそうな雰囲気

  • いや、古くからの保守も統一教会には融和的だそうだ。なぜなら、学生運動の時代から、反左翼の先頭に立って人を集められたのが統一教会だったから。むしろ嫌韓という差別ワードが...

    • となるとやっぱネクストジェネレーション保守(ネトウヨ)は嫌韓寄りになるだろうから余計統一教会切る方に自民は動きそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん