2022-09-05

anond:20220905102124

自民党が党内と統一教会に調整をかけてから発表したことは間違いないだろう。

しかし、表面上関係を切ると言うものの、選挙でお世話になっちゃってる以上、統一教会を無碍にできない議員大勢いる。その人たちが何らかの形で統一教会と再度関係を持った際に、発見されれば離党を突き付けられる。

野党マスコミ自民党内で統一教会距離を置いていた議員にとってはアタックチャンスモグラ叩き方式でトクダネを狙おう。

記事への反応 -
  • 河野が出しゃばり始めたあたり、比較的統一教会と距離を置いていた麻生派が次の天下を取る方向で党内調整が付いたから攻勢に変わったのかな 清和会の中で統一教会にボランティア的...

    • 自民党が党内と統一教会に調整をかけてから発表したことは間違いないだろう。 しかし、表面上関係を切ると言うものの、選挙でお世話になっちゃってる以上、統一教会を無碍にできな...

      • 集団結婚式の時も「ボランティアに統一教会がいるなんて知らなかった。二度と関係は持たない」って政治家は言ってたんだぜ? また10年20年すれば普通に自民と統一は癒着する

        • その前に法整備をして、統一教会ならびにカルト・悪質スピリチュアル・詐欺集団を締め出さないといけないねぇ。

      • 今回の事件で一番ラッキーだったのは自民の非清和会の奴ら感

        • そうだな、ラッキーパンチ。 でも動き方によっては自民党全体のダメージに成りかねないから、表立って統一教会批判をリードするようなことにはならないんじゃないかな。

        • 実際は平成研の船田元、元をたどれば金丸も関係あるって話だけど、 世間が清和会しか見てないもんだから、利益だけ受け取っといてダメージはちょっとになってるな

    • 普通に「濃淡発言」が出てきたからできるんじゃないかね 積極的にかかわったわけじゃないから「淡」なんで問題ないですよ、「縁を切る」と矛盾しませんよって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん