2022-09-05

同棲を始めた

2か月目。

一緒に暮らせていることが、すごく嬉しい。

ストレスを感じていることが1つだけある。生活時間、具体的には起きる時間の違いだ。

彼は6時半起き。私は7時半起き。彼が起きると私も一緒に起きてしまうのが微妙に辛い。

もっとこう、できた彼女なら彼の起きる時間よりも早く起きて朝食など作ったりするのだろうけれど……。長年染み付いた仕事の習慣がなかなかとれず、寝る時間起きる時間もなかなか変えられずそのままなので、本来ならあと1時間眠れたところ……で目が覚めてしまうところにそれなりのストレスを感じている。

仕事時間、こっちももう1時間早くできたりするといいんだけどな。会社というのはそんなに融通のきくものではないのが、辛いところだ。

  • 1時間の差なんて大したことないだろ 二交代制の工場で働いてる男と同棲してる女たくさんいるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん