2022-09-03

示談が成立した罪を責め立てること

もちろん、被害者に対しては以後も反省の念を示していくべきだろうが、それを社会が責め立てる意味って何なんだろう。

示談しても責め立てられるとしたら、何をすれば、社会から許されるの?

一生許されないとしたら、反省する意味がなく、かえって問題になるのでは?

いや、個人的にはあの俳優は好きでも嫌いでもない。

ただ、自分がそういうことをしてしまったときのために知りたいと思う。

そう、人間は常に理性的なわけではないので、誰もがそういうことをしてしま可能性があるのだ。

性犯罪を起こすつもりはないが、ルールを知らずにハメを外してしまうことはあり得ると思う。誰にでも。)

から、そういうときの「許し」の社会ラインを決めておくべきだと思う。

  • 人気商売をしない事か、それを知られても人気が衰えないくらいの立場になるか、じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん