2022-09-01

メダリストウィッチウォッチも「すでに来ている」と主張するやつの「来る」のレベルが低すぎる

「来る」ってのはさ、たとえば街頭インタビューなら作中3番手ぐらいのキャラ(鬼滅だったら伊之助)の画像を見せて「なんのキャラか知ってますか?」と聞いて正答率が80%超えるレベルを言うんだよ。

ドラゴンボール映画見に来てる層相手インタビューしてもウィッチウォッチ天狗メダリストの猫を見せられて「何の作品か分かりますか?」で即答出来るのは半分もいないだろ。

それはまだ「来てない」んだよね。

出来ればたまごっちレベルがほしいけど、せめてデジモンレベルになって初めて「来る」を主張できるわけよ。

分かる?

ヨーカイザーレベルじゃ全然ダメなの

  • 伊之助ですら80%は超えないと思うぞ… それドラえもんサザエさんレベルの「国民的作品」にならなきゃ無理だろ…

    • それは単に自分が「周りがオタクばかりだと逆に鬼滅ブームが世間にどれほど根深く広がってるのかを分からなくなる」を発症してるからそう感じるのでは…… 俺の職場だとアニメや漫...

      • オタク友達なんかリアルじゃ皆無だよ んで周りの人も話してるとしても「読んでないけど流行ってるからネタだけは知ってる」レベルが多いから 炭治郎ねずこはぎりぎり分かってもそれ...

        • 「なんのキャラか知ってますか?」は作品名を答える問題であってキャラクター名を答える問題ではないだろ……

  • そう言う奴らは一般大衆が話題にし始める前に作品を見つけていた俺すごいって言いたいんだから一般知名度が低いうちに主張するんだぞ だから何でもかんでも来るって言うしその大半...

  • つーか次マン受賞作でそこまで売れた作品今まであったっけ と思って調べたが、一番売れたのが巻割だとスパイファミリー総部数だとヒロアカかな? ヒロアカは全然知らない人の方がず...

    • 実際そういう賞なんじゃねえか? 次のヒット作をブーム前に見つけたと主張したい奴らが群がっては、単に手当たり次第に来る来る騒ぎまくってるだけの赤っ恥祭りがこの賞の立ち位置...

      • 「来る」を元増田の基準で考えてる奴なんかほとんどいないだろ 現実だと巻割数十万売れてアニメ化すりゃ十分「大ヒット」だしその程度の作品は出してる 全然当たらなかったのもある...

        • 「来る」を元増田の基準で考えてる奴なんかほとんどいないだろ ここについてソース示したほうが良いと思いますよ。 元増田も俺も同じように馬鹿なんだよガハハハハハでも別に私は...

  • アフタヌーン作品に何を求めているんだろうな。 あっでも寄生獣があったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん