2022-09-01

山上容疑者自分インセルと呼んでいたらしい

どうやら自分インセルとも呼称していたようだ。

弁護士だったおじの記事を読んでから聞くと最早インセルという言葉イメージアメリカでのそれとは違って聞こえてしまう。

インセルの敵意を女性ではなく強者男性に向けろと言っていた人たちがいた。そして実際にそれは起こった。

はたしてそれは望んだ結末だったのだろうか。

弱者男性社会としてどう包摂していくのかという課題は最早喫緊課題であり、ネット上のミームで済ませるような話ではなくなってしまった。

  • むしろ、山上さんは理想的なインセルだろう。

  • ネットイナゴが自分の言ったことに責任取るわけないだろ また別の石投げ合戦に夢中になるだけだ

  • インセル、入ってる。

  • 強者男性っていうか、山上が虐待していた根本原因の後援をしていた男性が殺されたんだろ。 弱者男性が誰でもいいから強者男性を狙ったわけではなく、報復目的で教団関係者を襲った...

  • 最早喫緊の課題 年に一回か二回珍しい事件が起きて数人死ぬ程度では喫緊とは言えないんでは

  • インセル的な自意識を持ちながら、その怒りを女性や弱者に向けず、自分をそのような境遇に追いやった母親にすら向けず、母親を破壊した統一教会に向けたのは、非常に立派な精神性...

    • フェミも見習ってちゃんと直接恨みがあるパパとママに向けないとな

      • いや、パパやママに復讐してもせいぜい自分が救われるだけなので、パパやママにそのような行動を取らせる社会構造に、その社会構造を構築している相手に怒らないといけないわけ。

    • だからモテるんだよなあ。

  • へー、「弱者男性」って「インセル」の和訳表現なんだ。 じゃあ今後は都合よく「こいつはイケメンでモテて結婚して子供もいるけどワープアだから弱者男性」とか言うのやめてね。

  • インテリア←→エクステリア インセル←→エクセル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん