2022-08-21

1日で閉鎖された滑り台

https://www.youtube.com/watch?v=XJ5FH4lnJIk

長めの動画があったので見てみた。

袋の中にはいって、かつ、滑る時の姿勢も指示されて滑っていることがわかる。

滑走後の制動距離も確保されているので、滑った後に止まれずにフェンスにぶつかることもない。

おそらくだけど、設計段階では、滑る人がジャンプせずに3段うねうねを楽しむだけの、わりと安全に滑られる滑り台のつもりだったんだと思う。

ところが実際に起きたのは、計算上の速度より速く滑り落ちてしまい、うねうねでジャンプしまくっている。

滑り台でジャンプしたら、そのまま腰や尾てい骨に衝撃があるので、閉鎖せざるを得ないのは仕方ない。

滑り台の金属部分と、人が入る袋の摩擦係数がわずかに小さかったのが原因だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん