2022-08-11

古いPCをなんとなく使い続けている

3年以上前中古で買ったThinkPad X240というノートPCをいまだに使っている。2013年に出た機種らしい。古い。

Wifiの速度は遅い。タッチパッドクリックするたびにバコバコ音がしてうるさい。液晶画面は視野角が狭くて、見づらい。

とくに使いやすPCではないけれど、なんとなく使い続けてしまう。これより新しくて液晶も見やすPCが同じ部屋にあるのに、なぜかこの古い方を使い続けている。愛着があるのかどうか、自分でもわからない。たぶんそんなにない気もする。それでも使い続けている理由はなにか、考えてみたら、このPCキーボードでぺしぺしと音を立ててこんなふうに文章を書くのが好きなんだと思う。

ボロボロになってもう起動しなくなるまで使い続けるような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん