2022-08-07

anond:20220807151729

ますだくん、そうだんしてくれてありがとう

まずね、どうしてきみのじんせいがつまらないのか、というしつもんだけどね。きっとみんなのじんせいはおなじようにおもしろいこと、つまらないことがおなじようにあるんだとおもうよ。きみが「おもしろうなじんせいだな」ってうらやんでるあの人もきみのじんせいとおなじようにつまらないできごとがたくさんあるんだよ。

おなじようにきみのじんせいにもおもしろいことの種はたくさんあるんだとおもうよ。ますだくんはそれをみのがしてるだけじゃないかな?

ますだくんは、高こう生のころ、おやすみの日にはなにをしてたかな?もしかしてお友だちとあそばないでゲームにむ中になってかなったな?まんがやインターネットだけやっていちにちすごしたりしてなかったかな?

いま高こう生のころのおともだちとおやすみの日にあそんだりしてるかな?

せんせいはおもしろいことの本質っていうのは「たにんとのかちかんのすりあわせ」だと思うんだよ。だからね、ますだくんにはね、ひととかかわることから逃げないでね、おともだちとかちかんをぶつけあってほしいとおもうよ。そうするとね、きっとおもしろいことがいっぱいみつかるとおもいます

そしたらね、じんせいにはつまらないことだけじゃない、おもしろいこともいっぱいあるんだってきづけると思います

それじゃがんばってね。

記事への反応 -
  • どうして俺の人生はつまらないのですか?(夏休み子供科学電話相談)

    • ますだくん、そうだんしてくれてありがとう。 まずね、どうしてきみのじんせいがつまらないのか、というしつもんだけどね。きっとみんなのじんせいはおなじようにおもしろいこと、...

    • そんな貴方に朗報です はてなの運営するアノニマスダイアリーというサイトがあります ここは日々いろんな増田が様々な視点からニュースを切り込む本格派報道情報バラエティです 貴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん