2022-08-02

他人に期待しない

というのは、どうせ何もしない人だろうな、と下に見ることでいいんだろうか?

何か違う気がする

たとえば、相手から明日@@しましょうよ」と言われても「あーどうせしないんだろうな」と思いながら表面上は快諾して、でもこっちはその約束は果たされないと思ってるから自分用事をして、実際にあっちが言ってたことを実行したら「言ってたじゃないですか!」って悪者がこっちになりそう

相手を下に見ずに期待をしないってどういう立ち回りだ?

たとえば彼女相手にどうせ返事来ないだろうなって思いながらするLINEって楽しいのか?

そもそも、どうせ返事来ないんならもうLINEしないでいいかってならない?

  • どうせ何もしない人だろうな バチバチに期待してストレス貯めそうで草

  • 誰かが君に対して何もしないことと、君がその人を見下すことはあんまり関係がない。関係があるとしたら、君が利己的すぎるというところから問題が起きてるのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん