2022-07-30

エアコンが止まらない

最近って物理ボタンなくなった?

 

リモコン電池が減ってきてるなーと思ってたけど、切れるまではいいかと思って放置してた

温度下がりすぎて寒いから止めようかなと思ったら電池が切れてた

電池くるくる回すと一瞬復活するからそれで一旦止めようとした

だけど電池入れた直後はリモコン的には停止状態認識していた電源ボタンを押しても起動命令が送られる

それでエアコンはピッっていうんだけどすでに起動中だから変化なし

もう一度押して停止したいんだけど、起動命令を送るので力を使い果たしてるのかもう一度押しても命令が送られない

電池くるくる回すと起動命令だけは遅れるのに停止命令が送れない

諦めて本体物理ボタンで止めようとしたけど見当たらなかった

 

エアコンが止まらなくて苦しむことになるとは思わなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん