2022-07-29

本当に死にたい人ってなんだよ

死にたいって言ってるうちは死なない、本当に死にたい人は黙って死ぬ」みたいなのよく聞くけど、別にそんなことな

自分家族死にたいって言って本当に死んだし、

ネット上でも死にたいって言って死のうとして一生残る後遺症付きで生き残ってしまったケースをたくさん見た

これって死にたいって言われた側が動揺したくないから「本当に死にたい人は〜」みたいな発言が出るんだろうか

でもまあ確かに部分的に正しいというか、

もし自分が死にたくなってその返しされたら確実にもうその人には相談したくないし、実質的に黙って死ぬことになるのかもしれない

  • 死にたいって言うと周りが死なれないように必死になってチヤホヤするから、味を占めて簡単に連発するやつが世の中には結構多いんだと思う

  • 死にたいと生きたい普通に両立するし死にたいと死にたくないも両立するんだよ。相反する気持ちを持っていたとしても矛盾ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん