2022-07-29

生活保護とかベーシックインカムとか昔はいいなと思ってたけど、今は疑問。

だってその分、誰かが働いてるんだろ?

何も出さないのに受け取り続けるって、世の中うまく回るはずがない。

人は生きてるだけで最低限の生活保証されるべきだとは思うが、それだけではうまくいかないよな。

誰かが働かなきゃ始まらないんだよ。

から、働ける人は働くべきだし、その人のためにもなる。

自分の行動が誰かのためになりお金をもらえるって、やっぱり人間基本的なところだし、嬉しいもんだよ。

社会人になってしばらくして、やっとそのことに気付いた。

  • お前が死んでも世界は回る お前がナマポになっても世界は回る

  • 気にすんな 現代人のほとんどは仕事のための仕事をしている

  • 生産技術が昔と比べて爆上がりしてるから本来であれば無能の手とか要らなくなってる ただ資本主義とかいうバカげた主義のせいで人の労働力を安く買いたたくゲームが人生の目的にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん