2022-07-21

テスト勉強のやる気がおきなくてやべえ

理工学部機械科の3年

先日、とある必修授業のテストが他の授業より先にあったんだけど、それが終わって燃え尽きてしまった気がする。

その必修授業は授業内容や教員の評判がすこぶる悪く、テスト一発勝負だったのでみな必死だった。みんな、4年になって卒業がかかった状況で、この授業を再履修したくないと思っていたから。俺もけっこうなモチベで勉強した。そして、勉強の成果がとても出て、テストの出来はとてもよかった。

しかしそれで満足しちゃったんだな。後に控えてる勉強モチベが上がらない。ちょっと問題解いちゃYoutube見たり増田漁ったりする始末。非常にまずい。

  • 留年すりゃいいじゃん。人生終わってみんのも楽しいかもよ。

  • モチベで勉強をするな。  勉強を一定時間始めて、ブリがつくまでモチベはあがらないぞ。   まずはスマホを置いて図書館かファミレスでも行くことだ。   で、そしたらたぶん、youtub...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん