2022-07-14

わたしなんかが誘ってごめんなさい

会社の同期に、ご家庭の事情(送迎の関係のようです)で飲み会の予定が取りづらい子がいる。飲み会に誘っても、いっっっっっっつも断られちゃうけれども(わたし以外の同期が誘っても来ない)、今年の夏こそはその子と飲みたいと思ってる。だから、その子が来られる日に開催するべく、今から1ヶ月くらい前に都合の良い日を聞いた。

返事はまだない。

たぶん、わたしと飲みに行きたくないんだろうな。もういいや…って諦め掛けてたら、今日ばったり廊下でその子に会った。一応、飲み会のことは覚えていたみたいで、「なにか食べたい物ある?」って聞かれた。いや、あのね、わたし、食べたい物より早く日程を決めたい。とは言えずに、愛想よくその場を繋いだ。わたし人格者すぎでは?

聞いたところによると、職場が絡む飲み会には参加しているようで、本当にわたしとは行きたくないんだろうな…と思うのと同時に、さすがにわたしの扱いがお粗末すぎるので、嫌われてる説まで浮上してる。

もうどうしていいかからない…

どうすればいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん