2022-07-14

お前らの嫌韓って何だったの?

統一教会日本人従軍慰安婦等への罪悪感を利用して性的にも経済的にも搾取してたって話を聞いて、さすがに怒りが湧いて、昔は全く理解できなかったネトウヨ嫌韓気持ちが少しわかったような気になった。

もちろん統一教会をもって韓国人全体を嫌うのは間違ってるだろうが、こんな衝撃的な話を聞かされたら気持ちを引きずられる奴が居ても無理はないだろうと。

でもネトウヨ統一教会を責めない。保守層も「擁護してない」と言いつつ、あの犯罪的な集団に注目が集まることを避け、断罪されることを避けたがっているようにしか見えない。

なんなんだ? お前らあんなに口を極めて韓国を罵ってたのに。

女も金も奪われて、ふざけんなって思わないのか?

  • 増田のは普通の愛国主義。 ネトウヨは全体主義。 https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1545944735373991936

  • ここ10年ぐらいのネトウヨって実質的に安倍ちゃん応援団だから。 今回の件も襲撃されたのが安倍ちゃん以外の自民党政治家だったらネトウヨも統一教会を非難してたよ。

  • そりゃ見て見ぬ振りしてきましたからね。ずっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん