2022-07-13

山上徹也はなぜ母親を殺さなかったのだろう?

供述内容が正しいとしても、直接的に人生を狂わせたのは宗教にハマって自己破産した母親から、まず最初母親を殺すべきだっただろう。母親を殺した上で統一教会幹部やら安倍やらを殺したならまだ話はわかるんだよ。母親でもなく統一教会幹部でもなく、自分と直接関わりのない安倍殺意が向くのがよくわからない。

人生を狂わされた「恨み」を母親統一教会に対して抱いていても、その辺を殺しても世間では単なる殺人事件として消化されてしまうから、直接の「恨み」はない安倍を殺すことで世間統一教会の酷さをアピールしようとしたのなら、これは単なる怨恨ではなくてテロ行為だ。しかもそのテロ目的は達成されつつある。

  • 母ちゃんの不安につけ込んでを破滅させた敵に憎悪が向かうのは当然やろ アスペルガーか?

  • そうだと思う。 「教団幹部には近づきにくかったから」みたいな供述をそのまま信じるのはお人好しというか。 突発的に行ったというよりは、関係者で誰を殺害するのが一番効果を生む...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん