2022-07-10

anond:20220710192523

自分宗教に興味はあるんだよ

安く手軽にメンタル安定得られるならいいじゃんって

キリストでもブッダでもその他異国の神様でも

教会の日曜礼拝とかも行ってみたい

お寺の集いとかも行ってみたい

けどどれも一度行ったが最後勧誘地獄で抜けられない、みたいな印象がある

あと安くて手軽に、ではない宗教は無理

かい課金必要になる宗教は全拒否

記事への反応 -
  • 宗教は危ないという偏見の再定着が一層加速し、真に神の教えと信徒同士の連帯による救済が必要であろう無敵の人たちが一層孤立するのであった

    • 自分は宗教に興味はあるんだよ 安く手軽にメンタル安定得られるならいいじゃんって キリストでもブッダでもその他異国の神様でも 教会の日曜礼拝とかも行ってみたい お寺の集いとか...

      • じゃあアイドルでも拝んどけば良いんじゃね

      • 地元の神社を愛でるのが手っ取り早い

      • 御朱印帳片手に神社をめぐろう

      • うちは浄土真宗だけどこれはこれでわりと奥行きがある にわかのライトオタクでも全然かまわない世界だしすごく入りやすいと思う 課金も全然しなくても楽しめるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん