2022-07-01

暑いし悲しいし

今朝、ゴミ出ししたついでに近所を軽く散歩してたんだけどさ

うちのマンションの近くに踏切があって、そこに車いすのおばあちゃんと、日傘をさしてそれを押してるおばちゃんが見えたのよ。

なんか変な様子だからよく見てみたら、車いすの前輪?が線路に挟まったみたいで動けなくなってて。

踏切は鳴ってないか電車はすぐには来ないんだけど、危ねえなあと思って。

走っていって助けたんだけど、よく考えたらちょうどマスクしてなかったのよ。ゴミ捨てだけだし人とも合わないだろうからあいいかって思ってマスクしてなかったの。

それで、こんなご時世だし近くにいたらマズイなと思ってそこからまた走って立ち去っちゃったんだ。

おばあちゃんたちからしたらマスクしてない人が息せき切って近づいてきたらそりゃ怖いじゃない。

なんか怖い思いをさせたなって思ったら申し訳なくて悲しくなって泣けてきて、いまこうして日記に書いてる。

  • 優しく「大丈夫ですか?」って声掛ければ大抵の人は怪しまれないと思うけど それにダベるわけではないんだから密じゃないし、相手もマスクしてるんなら気にしなくてもいいんじゃね...

  • 偉いよ増田さん!!いいことしたね!!おばーちゃんたちもきっと感謝してるよ。 ネコチャン🐈より。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん