2022-06-28

他人幸せ自分幸せと受け止められれば自分幸せの総量が増えるのに

他人幸せ自分の不幸だと受け止めるような奴だから永久に不幸なんじゃないか

他人赤ちゃんかわいいと感じられれば、他人赤ちゃんを見るたびに幸せになれるのに

他人赤ちゃんかわいいと言うことで不幸を感じるなら、そのたびにどんどん不幸になる

 

身体を直接害されたり、相手から悪意を向けられたときにまで幸せ気持ちになれとは言わんが

勝手に不幸せを感じておいて、加害されたって言うのは人生生きづらそうだな

  • 自分の幸福はもしかしたら他人の不幸や犠牲の上で成り立っているかもしれないと 一ミリも考えることができないクズにはなりたくないからなあ。 そう思わない人がいるから強制労働で...

    • ドイツみたいにガス代が10倍になったらそんなことも言ってられなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん