2022-06-27

相談

学生ベンチャーの真似事してるんだけど、トラブルを抱えててもしかしたら訴訟になるかもしれない。

弁護士相談した方が良いのかな?

会社経営の全てをガチガチ理系エンジニアだけでやってくってコンセプトでやってきたから、俺含めメンバー弁護士相談するっていうか、頭下げるのが嫌なんだよね。民事訴訟なら本人訴訟もできるし、「弁護士にお願いするくらいなら俺らで出来るんじゃない?」って感じになってる。

  • トラブルが内輪ならともかく、外部の人間のトラブルなら弁護士はいれたほうが良い気がする。 向こうがすでに弁護士を使う準備をしているかもしれないし。

  • 冷静に考えろ 増田には頭下げるのに弁護士には頭下げたくないとか馬鹿の極みだろ 増田に下げられる軽い頭があるなら弁護士に下げとけ

    • 弁護士は「先生」と呼ばないとスネちゃう人種で 元増田の組織は弁護士と徹底的に相性悪いから依頼してもいい結果にならないんじゃないかな

      • ベンチャー企業とかITスタートアップの法務に特化した法律事務所ってググったらあったぞ。弁護士は法務もできるし、税理士資格取れるくらいだから初期の小さい段階なら会計税務もイ...

      • 増田も「神様」扱いされないと拗ねちゃう奴らばっかやで

  • エンジニアが開発だけに集中できる環境を整えるには、絶対に会計財務の専門家と法務の専門家は確保しておくべき。ガチ理系のプリファード・ネットワークスも会計部門と法務部門の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん