2022-06-27

精神疾患

知人に躁鬱の人がいる。

精神疾患は責められるようなことじゃないし、そういう人でもちゃんと暮らせるような社会になれば良いとは思う。

ただ、病気のせいと分かっていてもやっぱりこの人面臭いな…と思うことはよくある。

自分意志気持ちコントロール出来なくなっていることはわかるのだが、実際それで暴走して場を乱されるとやはり正直なところ迷惑だ。

病気からといって、人に迷惑をかけても許されるなんて免罪符はないと思ってる。

早く縁切りたい。でも切ったら切ったで「病気のせいで離れていった人」にカウントされ、こちらが冷たい人間みたいになるのなんか嫌。

  • 周りの目が気になるならもうどうしようもないけど、どんな理由があってもかけられた迷惑が小さくなるわけじゃないので普通に切ってる 罪悪感とかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん