2022-06-24

嫌なニュースを思い出してしま

最近は心痛むニュースが多いけど、その中で特につらいものがあった。

詳細はちゃんと知らない。

見出しだけで苦しくて泣きそうになって閉じてしまった。

そのニュースを目にするのが嫌で、しばらくテレビは見なかったしTwitterアプリも削除した。

でもふとした瞬間に思い出して落ち込んでしまう。

自分がいつもと変わらぬ生活を営んでいた時に、酷い苦しみの中で命を落とした人がいたんだと思うとやりきれない。

今この瞬間にも同じような目にあってる人はきっといるだろうに、私はその存在を感知することすらできない。知るのは全て終わったあと。

詳細を知らないから、勝手想像を膨らませて、余計苦しくなってるんだろうか。でも調べるのはやっぱり怖い。

世間の人たちはつらいニュースとどうやって距離を取っているんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん