2022-06-23

anond:20220623093139

男は特権無自覚から

小さい頃から社会性を求め続けられ、周りの気持ちを考えて周りとうまくやる術を徹底的に努力して学ばされ、気をつかうことを学んで、

学業では点数下げられ、

同じ業績なのに仕事関係ないところで自分だけ給料カットされて査定下げられ、同期より成績良かったら男には言わないくせに女のくせにと嫌味を言う奴やセクハラする奴と戦い続け、

気を抜くとすぐに男がセクハラしてくるので気を抜かずに証拠を揃えて法で戦い、

とか考えたこともないんだろうな

記事への反応 -
  • 女になったこともないし女の苦労も知らない奴がイージーイージー言ってるからうざいんだと思うよ そういう奴って女の実態や生活に関しては解像度低いし

    • 男がその1000倍苦労してることも知らずに女は辛いとかヌルい事言ってるから女の人生はイージーって言われるんだよ

      • 男は特権に無自覚だからな 小さい頃から社会性を求め続けられ、周りの気持ちを考えて周りとうまくやる術を徹底的に努力して学ばされ、気をつかうことを学んで、 学業では点数下...

        • 女性は男性の気持ちが理解できるのに、逆に男性はなんで女性の気持ちが理解できないんだろう。 生まれつき共感能力が劣っているのかな。

          • 他の国の男と違ってまともな人間に育てられないからだよ。微妙な言い回しとか躾の積み重ねだな 感情を扱うスキルや他人と話し合うスキルや自分の感情や意見を相手に伝えたり相手...

        • 同じ業績なのに給料カット?どこの世界の話? こっちでは女の方が業務楽なのに給料同じだけど 女の人生はイージー

      • 何その根拠のない1000倍wwww こういうとこが雑なんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん